わたしの足跡  京(ミヤ)

わたしは母のつくった詩が大好き!母の作品を掲載します。

神様の子守唄

音色の奏でる調べは

神様の子守唄

たまゆらのゆりかごに揺られて

魂のふるさと 天国に運び給えり

 

             京

 

 

京 「楽器で一番好きなのはピアノです。〇〇ちゃん(わたしのこと)も習っていたので、本当にこんな感じに思えました。」(京のノートより)

 

 

ピアノの先生をしている知人に発表会に招かれて、後日、この詩を贈ったそうです。

先日、東儀秀樹さんの公演が夜、御用邸の松林の中であり、自然の中で一層、素晴らしかったです。その時も聴きながら、この詩を思い出していました。