わたしの足跡  京(ミヤ)

わたしは母のつくった詩が大好き!母の作品を掲載します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘 (絵手紙)

我が愛でる花はまだつぼみ咲く春を探しに今日も風に吹かれて 京 わたしの21歳の誕生日から10年以上たってから描いたものです。 わたしの想像していた花とはだいぶ違いますが、バラは大好きです!トゲがあっても。 あまり細かいことにこだわらない人なので…

わが愛でる花はまだつぼみ咲く春を探しに今日も風に吹かれて 京 わたしの21歳の誕生日に母からプレゼントされた詩です。

富士山 (絵手紙)

古より 心のこし あまた往きし人あり 極み立つ 折々の富士 今もなお 人の心 食らうや 京 前回、詩のカテゴリーにも同じ詩を載せましたが、こちらが一番はじめにかいたものです。

富士山

古より 心のこし あまた往きし人あり 極み立つ 折々の富士 今もなお 人の心 食らうや 京 母のミヤがつくった詩のなかでも、わたしが一番気に入っているものです。この詩は、母が知人にハガキに書いて送ったものですが、写真はその方がそれを拡大コピーしてく…

あいさつと京の自画像

はじめまして。りこぴんと申します。 このブログではわたしの母、京(ミヤ)の詩や絵手紙等を紹介していく予定です。 母は若いころから詩を書くのが大好きで、折りにふれてつくっていました。 誕生日のときなどにプレゼントされた詩は、わたしの宝物です。 …